FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトレードまとめ 10万円→220万円に!

久しぶりの更新です。 日々の取引はTwitterを使うことにしたので、取引に関してはブログをまとめ用として使用します。さて、今週も順調に利益が伸びています。 先週の取引まとめは以下の記事から 月曜日 +443,600円 以下の記事でも書きましたが、先週末から…

海外FXのXMで10万円チャレンジ 週明けダウ先物下落で資金が180万円に!

おはようございます。 土日に子供達と2日連続で公園で走り回っていたため、全身筋肉痛ですさて、先週末にダウ先物のショートを持ち越していましたが、週明け今朝のダウ先物がGDスタートだったため、約40万円ほどの利益が出ました。 今週も幸先が良すぎるス…

今週のトレードまとめ 海外FXで10万円が150万円に

海外FXのXMで10万円が150万円に このブログとTwitterで、随時トレード報告をしてきましたが、 今週の火曜日から10万円を資金としてトレードを始めて、 この4日間で資金が150万円まで膨れ上がりました!自分でもビックリしています。 この調子で行けば、1千万…

海外FXのXMで10万円チャレンジ 90万円に到達しました

今週は何を買っても勝てるみたいです。 勢いが止まりません。遂に90万円を突破してしまいました… どうしよう。ブログのタイトルから借金返済を消すべきか…今週の全トレードはこちら今週の全トレードポンドルでロスカット喰らわなかったのが全てかなhttps://t…

海外FXのXMで10万円チャレンジ なんと70万円突破

やばいです。 勢いが止まりません。スワップ狙いでポジションを取ったユーロランドで 50000円の利益が出たので利確しました。 今日だけで23万円の利益です。そして、資金はなんと70万円を突破! 増えるスピードがやばすぎます。 恐るべし海外FXですね。海外F…

海外FXのXMで10万円チャレンジ 60万円突破

朝のポジション 現在のポジション ゴールドが順調に上がっており、10万を越える含み益になりました。 まだ、利確してませんが、資金は60万を越えており、チャレンジ開始から4日で6倍に膨れ上がっています。 これって、かなり優秀では?この辺りで一旦手仕…

三井住友カードが海外加盟店金融商品の一部取引の利用停止に

普段、XMなどの海外FX会社に入金する時は、クレジットカードやビットウォレットを使用していますが、 本日、三井住友カードから、以下のメールが届きました ○○ 様※重要なお知らせのため「メール配信を希望しない」を選択されている会員の皆さまにも送信して…

海外FXのXMで10万円チャレンジ 50万円突破

朝一、ゴールドのロングと日経のロングでエントリーしました。日経はエントリー後に徐々に下がり、一時は10万円以上の含み損を抱えていたようですが(仕事中なので見てません)、仕事終わりに確認すると、買値ぐらいに戻ってきていたので、一旦、ポジションを…

海外FXのXMで10万円チャレンジ 35万円突破

利益がどんどん伸びています。 35万円まで資金が増えました。今日は疲れたのでこの辺で終わります。 遊びでダウのショートでも入れて寝ようと思います。このペースが続けば、明日には50万円、今週中に100万円までいけるかもしれません。 0になる確率も高い…

海外FXのXMで10万円チャレンジ 30万円突破

先ほど更新した記事で20万円に到達したことを報告しましたが、それからポンドルのロングやユロドルのショートで利益を積み上げて、 なんと!30万円を突破しました! かなり良い感じです。このスピード感は海外FXならではですね! ハイレバ最高です。国内FXで…

海外FXのXMで10万円チャレンジ 【6月17日】

昨日からスタートしたこのチャレンジですが、 既に資金が倍の20万円になりました。 1lot単位の取引なので、増える時のスピードは凄いですね。 その分、一瞬でお金が無くなる可能性もありますが…このまま100万円を目指します。 (借金返済にはまだまだ足りませ…

借金返済記録【6月17日】

最近、FXの取引の事ばかり書いていましたが、 たまには借金返済のことも書こうと思います。ちなみに、借金の内訳は以下のとおり三井住友カード 98万楽天カード 145万りそな銀行 36万JCBカード 30万その他 35万計 344万ちょっとした収入があったので、月々の…

海外FXのXMで10万円チャレンジ 【6月16日】

定額給付金の10万円が遂に入金されていました。先日始めた1万円チャレンジは残念ながら終了してしまったので、定額給付金の10万円を使って、昨日から10万円チャレンジに挑戦しています (早く借金返せよ…)今回はXMのゼロ口座を使用しています。スタンダード口…

海外FXのXMで1万円を100万円にする方法

理論上の話ですが、 海外FXのXMを使って、1万円を100万円にする方法について書いてみます。XMのスタンダード口座の最大レバレッジは888倍です。 つまり、1万円で888万円分の取引が可能です。 ドルに換算すると約8万3千ドルとなります。(1ドル107円で計算)XM…

海外FXのXMで1万円チャレンジ 終了

やってしまいました。ルール破りのダウショートで見事に焼かれました。コツコツ積み上げていたものが、一瞬で…XMはゼロカット方式なので、損失は元本分だけですが、 それでもショックですね。そのうち、また再開したいと思います。 誰かチャレンジしませんか…

海外FXのXMで1万円チャレンジ【ドル円】 収支報告【6月15日】

ブログの更新サボってました 仕事でちょっと嫌なことがあり、書く気になれませんでした。そんなメンタルの影響で自分で決めたルールを破りまくってしまいました!笑週末にはダウの売りとゴールドの買いを持ち越してしまいました。 運良くダウは+13000円、ゴ…

海外FXのXMで1万円チャレンジ【ドル円】 収支報告【6月10日】

今日の収支は+1400円でした。 深夜にFOMCがあるので、とりあえず様子見しようかと思います。 ※我慢出来なくなって、エントリーするかもしれませんが。ロイヤリティポイントが順調に溜まっています。5万円分を当面の目標としています。 レバレッジ最大(888倍)…

海外FXのXMで1万円チャレンジ【ドル円】 収支報告【6月9日】

9日の収支は+1300円でした。 8日の負けを取り戻すことは出来ませんでしたが、 焦らずコツコツですね。XMの良いところはやっぱりロイヤリティポイントですね。 大負けだけ気を付けて、コツコツ取引していれば、 いつの間にかポイントが溜まっていきます。現在…

上司と意見が合わない場合の対処法

自分の意見と上司の意見が異なる場合、どう対処するのが正解でしょうか。 最近、上司と意見が全く噛み合いません。原因は2つあります。 1つは日頃の業務での不満が溜まり過ぎて、 反発してしまうこと。 これは私が悪いのは自覚しています。 大人にならない…

海外FXのXMで 1万円チャレンジ【ドル円】 収支報告【6月8日】

今日の収支を報告します。早速、やってしまいました。 まさかの3連敗で-4300円です。明日からまた切り換えて頑張ります。ちなみに、ロイヤリティポイントはこんな感じです。 [:p

【御礼】ブログ開始から約10日 100PV達成しました

5月28からこのブログを始めて、10日でようやく100PVを達成しました。 これまでに書いた記事の数は20です。大したことは無いことは分かっています。 が、 それでも、ブログを継続するモチベーションにはなりますね!アクセスのほとんどは、はてなブログの他の…

6月の借金返済予定

今月はボーナス月です。 額はそんなに貰えないですが、コロナの影響で景気がどんどん悪くなる中、貰えるだけでもありがたいですね。借金返済に向けては、ボーナス月にどれだけ返済出来るかが重要かと思っています。 ただし、手元にいくらかキャッシュを残し…

借金は自力で返済可能なのか。検証してみました。

自力で借金を返済できるのはいくらまでなのでしょうか?例えば、手取り25万、ボーナス50万×2回の 手取りの年収400万円の人が350万円(利息10%)の 借金をした場合、 返済期間3年 毎月の返済額:113,000円 返済総額:4,065,000円固定費がいくらかかるかにもより…

マルチ?ねずみ講?MLM(連鎖販売取引)って知っていますか?

飲みに行った女の子が起業を考えてるらしいのです。 ホステスとかもやってたみたいなので、蓄えはあるだろうとは思っていたのですが。起業を考えているなんて、立派な娘だなぁと思って感心して話を聞いていたのですが、話は不穏な方向に。どういうビジネスモ…

日経 ダウ 株価爆上げ!

ダウも日経もすごい上がり方ですね! めっちゃ売りたくなるけど、また焼かれるんでしょうね。お金ないし、我慢我慢。日経を全力で売ってる人いませんか? 私の分まで頑張って下さい。応援してます。

海外FXのXMで1万円チャレンジ【ドル円】 収支報告【6月5日】

本日から前倒しで始めた1万円チャレンジですが、 3回の取引を終えたので、本日の収支を報告します。 本日の収支は+1310円でした。 ※28円はスマホの操作ミスで間違ってエントリーした分です。最初の取引では損切りラインにタッチしてしまいロスカットとなりま…

X海外FXのXMで1万円チャレンジ【ドル円】 開始しました

今朝の記事で来週あたりから開始すると書きましたが、 急遽、昼から休みになったので、取り敢えず入金しました! エントリー出来るタイミングがあれば今日から始めます。 今のところは様子見です。追記↓ エントリーしてみました。 日経が23000円を越え、為替…

【予告】海外FXのXMで1万円チャレンジします

来週から海外FXのXMで1万円チャレンジを開始します。 そんなことやってないで、早く借金を返せと怒られそうですが… あまり相場から離れたくないので、少額でトレードは続けることにしました。 ただし、ルールはきっちりと守ります。 投資資金は1万円 取引期…

戸田恵梨香主演「SPEC」が6月11日から再放送!

戸田恵梨香主演の「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」が6月11日から再放送されるみたいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/56459bc6193ae8bd07a9ce691b5abc8ece03550e 戸田恵梨香と加瀬亮の掛け合いが絶妙で、めっちゃ好き…

#焼き鳥が食べたい

無性に美味しい焼き鳥が食べたいです。 鳥貴族の焼き鳥で全然良いです。 TwitterとかSNSは余り使わないのでここにつぶやきます。 イラストはモモです。最近、Yahoo!ニュースとかでもTwitter上のやり取りをニュースにしている記事が多いですよね。 大阪府の吉…