FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

三井住友カードが海外加盟店金融商品の一部取引の利用停止に

普段、XMなどの海外FX会社に入金する時は、クレジットカードやビットウォレットを使用していますが、
本日、三井住友カードから、以下のメールが届きました

○○ 様

※重要なお知らせのため「メール配信を希望しない」を選択されている会員の皆さまにも送信しております。

━━【三井住友カード】━━━
海外加盟店における金融商品取引(FXなど)のクレジットカードご利用停止に関するご案内
━━━━━━━━━━━━━━

いつも三井住友カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今般、弊社発行のクレジットカードによる下記お取引につきましては、
クレジットカードでのご利用を停止させていただくことになりましたのでご案内申し上げます。

◆対象のお取引
海外加盟店における、外国為替取引(FX)・バイナリーオプションなどのデリバティブ取引、
株式・債権・外貨の購入、投資信託、積立投資、海外生命保険(オフショア)などの
金融商品の決済にかかる取引

上記取引において、クレジットカードを利用し継続して
月々のお支払いをされている場合は、お支払方法の変更が必要となります。
ご変更のお手続きにつきましては、大変お手数ですが、お客さまご自身で行っていただきますようお願い申し上げます。

▽クレジットカードによる海外加盟店一部取引の利用停止に関するご案内▽
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010328.jsp

本対応にご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

先ほど、試しにXMで入金してみましたが、三井住友カードは上手くいきませんでした。

これからは三井住友カードXMなどの海外FXの入金には使用出来ないかもしれませんね。

ただ、クレジットカードの入金のメリットは即取引が開始できることですが、あまりオススメはしません。
私のように借金まみれになる可能性が高くなります。
私も最近は控えるようにしています。

オススメはビットウォレットですね。
クレジットカードに比べるとスピード感は劣りますが、
手数料もかからないので(会社によります)オススメです。

今週から始めた10万円チャレンジが順調です。
また報告します。