FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

今週のトレードまとめ 海外FXで10万円が150万円に

海外FXのXMで10万円が150万円に

このブログとTwitterで、随時トレード報告をしてきましたが、
今週の火曜日から10万円を資金としてトレードを始めて、
この4日間で資金が150万円まで膨れ上がりました!

自分でもビックリしています。
この調子で行けば、1千万円も夢ではありません。

国内FXではこの資金の増え方は有り得ませんが、
XM等の海外FXならレバレッジが最大数百倍なので、
資金が少なくても、チャンスがあります。
※国内FXは最大25倍
XMのスタンダード口座は最大888倍ゼロ口座は500倍
※GEMFOREXは最大1000倍

また、仮にトレードが上手くいかなくても、
XMはゼロカット方式なので、元金以上の損失が出ることはありません。
なので、どんなに高いレバレッジをかけても、背負うリスクは元金分だけです。
国内であれば、元金以上の損失を被るリスクがあります。
海外FXはハイレバだから、リスクが高いと思われがちですが、全くそんなことはありません。

10万円から150万円に増やしたトレードまとめ

たぶん、こんなにトレードが上手くいくことは
今後ないと思うので、記録として残しておきます。

1日目

f:id:kotorakamkam:20200620092358j:plain

  1. 126000円

振り返ってみると、初日で資金を倍に出来たのが大きいですね。
ポンドルで65000円ほど損失が出ましたが、この程度で収まってくれて助かりました。
こう見るとショートばかりですが、ショート専門という訳ではなく、4時間足や1時間足でトレンドを把握してから順張りでエントリーするようにしています。

2日目

f:id:kotorakamkam:20200620093311j:plain

  1. 287000円

この日は色々手を出していますが、ポンドとの相性が良かったです。
一方、ダウはポジション量の割に利益が出ていません。
ゴールドは長期的に見ればまだ上がっていくと思うので、
1730ドル以下なら買いだと思っています。
この日もゴールドで6万円ほど利益が出ました。

3日目

  1. 400000万円

資金が増えるにつれ、1取引当たりのLotが上がっていますね😅
やっぱり株価指数はあまり上手くいってません。
ただ、株価の予想の方がなんか楽しいんですよねー
この日もゴールドのロングでかなりの利益が出ました。
あと、スワップ狙いでエントリーしたユーロ/南アフリカランドで予想外に含み益になったので、利確しちゃいました。
やはり、性格的に長期的な投資は向いてないのかも。

4日目

  1. 880000円

利益が爆発しました。
何を買っても上手くいく感じでした。
特に今まで相性の悪かったダウでものすごい爆益です。
週またぎのダウのショートはいつも狙っているのですが、
あくまでも窓あけGD狙いでした。
場中は上がることも覚悟して、ある程度の含み損は仕方ないと思っていましたが、まさかこんなに利益が出るとは。
夜中の3時に起きたら、利確してしまっていたので、
慌ててもう一度エントリーしました。
f:id:kotorakamkam:20200620095111j:plain
これも160000円ほどの含み益となっており、
資金が1556000円となっております。

来週の取引戦略

偉そうに戦略とは言えるものはありませんが、
あまり調子にのらず、エントリー量を少し抑えようと思います。

持ち越しているダウ次第ではありますが、
やはり、株価指数ではなく通貨やゴールドの取引を中心に
トレンドフォローでコツコツとを目標にします。

上手くいっているので、胸を張ってオススメしますが、
小資金のうちは海外FXは有効な手段です。
色々な会社がありますので、色々試してみても良いかもしれません。
私も色々な会社で口座を作りましたが、結局はXMに落ち着いています。
自分にあったところを見つけて下さいね。

XMで取引を始める人はこちらから