FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

#焼き鳥が食べたい

無性に美味しい焼き鳥が食べたいです。
鳥貴族の焼き鳥で全然良いです。
TwitterとかSNSは余り使わないのでここにつぶやきます。

f:id:kotorakamkam:20200603193354j:plain
イラストはモモです。

最近、Yahoo!ニュースとかでもTwitter上のやり取りをニュースにしている記事が多いですよね。
大阪府の吉村知事とか高須医院長とか。
完全にメールの代替手段となっていて、本来の"つぶやき"というツールでは無くなっているような。

また、政治利用されることも多くなってきて、#検察庁法改正に反対します(でしたっけ?)とか、愛知県の大村知事のリコールに賛成します(反対します)とか、Twitterが利用されています。
トランプ大統領Twitterをかなり利用していて、株式市場を振り回しまくっています(本当にやめて欲しい…笑)。
そういえは、最近Twitter社とやり合っていましたね。

私が大学生の頃なんかはネット上の情報は鵜呑みにするなと言われていましたが、今はどうなんでしょう。
ネット上の情報の扱いがどんどん変わっているんでしょうね。

SNSをやっていないと世間から取り残されそうな気になります。
苦手なので、それでもやらないですけど。

Twitterは有効なツールなんでしょうけど、本来のつぶやきだけのツールとして活用して欲しいですね。
いちいちニュースで取り上げないで欲しいです。


あー焼き鳥が食べたい!
と、有名人がつぶやけばヤフーニュースに取り上げられるでしょうか。

ちなみに、今日の晩御飯はしょうが焼きでした。
美味しく頂きました。