FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

コロナ時代のエチケット 冷感マスク

皆さんはマスクしていますか?

コロナウイルスもようやく第1波が収束してきましたが、マスク文化はしばらく続きそうですよね。

最近は、電車でもマスクをしていない方も多くなってきましたが、やはりマスクを着用している方の方が多い印象です。

マスク着用をお願いしているお店も多いですよね。

私の職場でも、マスク着用が義務付けられています。
当然、第2波に備えた感染対策ではあるんですが、
マスクの種類は指定されている訳でもないですし、
布マスクも当然OKで、口と鼻を何かしらで覆って、
感染に気を付けてますよ感を出せばいいんです。

要するに感染対策と言いつつも、どちらかと言うとエチケットとしての意味合いが強くなってきています。
あまりこういう世間の流れは好きではないですが。

となると、困るのはこれから暑くなったときですよね。
これ迄と同じようにマスクをするのかと考えるだけで憂鬱になります。

ただでさえ、私の職場は暑いので、たぶん仕事になりません。
本格的に対策を考えないと。

巷では冷感マスクも次々に発売されているようですが、
私も買ってみようかと思います。