FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

景気対策 Go To キャンペーン 

Go To キャンペーンって知ってますか?
ニュースとかでもやってますよね。


f:id:kotorakamkam:20200601223342j:plain

観光庁

政府、1.4兆円で国内旅行促進

 新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言が5月25日に全国で解除されたことを受けて、政府による日本人国内旅行の需要喚起事業「Go To Travelキャンペーン」が7月下旬にも開始される方向が示された。赤羽一嘉国土交通相は、準備が整い次第、速やかに開始したい意向を示し、7月の早い時期に開始する可能性にも言及した。予算額が1兆3500億円に上る前例のない観光振興による経済対策。感染防止と観光を両立できる環境の整備が条件になるが、夏休みシーズンに向けて国内旅行需要の本格的な回復が期待される。

「7月早い時期にも」「津々浦々へ事業効果」

 Go To Travelキャンペーンは、感染症終息後の地域経済活性化策として2020年度第1次補正予算で実施される。宿泊、日帰りの旅行商品代金の2分の1相当、最大1人2万円を補助する。補助は旅行商品代金の割引と、旅行先の土産店や飲食店、観光施設などで使える地域クーポン券の配布をセットにする。キャンペーン期間は6カ月間で、利用回数の制限は設けない。
 旅行費用の補助は、例えば、4万円の旅行商品の場合、代金の割引額に1万4千円、地域クーポンに6千円。消費者には割引後の金額2万6千円で販売し、地域クーポン6千円を付ける。観光事業者には後日、補助分を精算するなどの仕組みを想定。パックツアーなどの旅行商品以外にも、宿泊施設への直予約、OTA経由の宿泊予約なども補助対象となる方向だ。

2020年6月1日 観光経済新聞(https://www.kankokeizai.com/)

政府は経済支援策として、様々なバラマキ政策を進めていますが、こういうキャンペーンにはどんどん乗っからないと損ですよね。
日帰りの旅行商品代金の2分の1相当、最大1人2万円を補助するとありますが、普段では中々泊まれないランクの旅館やホテルに泊まるチャンスです!

コロナの第二波が来れば、旅行とか言ってられなくなるので、夏から秋にかけてが狙い目でしょうか。
予約するなら早めが良いですね。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル