FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

【低資金でFX】10万円チャレンジ2回目 1週目まとめ

再び10万円チャレンジを開始しました。
前回のチャレンジでは、10万円から一時は370万円まで増えたものの、ユーロにやられて260万円の損切りをする結果に。
結果としては、150万円で終了となりました。

そして、再びチャレンジを開始した訳ですが、10万円から30万円ほど増やした際に、ゴールドに手を出してしまい、20万円ほどの損切りを喰らってしまったため、再々スタートを今週から切ったところです。

正確に言うと、3回目の10万円チャレンジなるでしょうか。
2回目まではXMのゼロ口座を使用していましたが、今回はスタンダード口座に資金を移動しました。
XMは入金にしても、口座間の資金移動にしても、簡単でスピーディーなのが良いですね!

今週の利確分はこちら
f:id:kotorakamkam:20200801220151j:plain

ゴールドでやられたばかりだったので、やけくそでロット上げてトレードしたら上手くいきました😅
その後もコツコツと利益を積み上げ、金曜日には60万円弱まで到達。

ここで、止めとくべきでした。

トレードしてた方は当然、ご存知でしょうが、104円前半まで落ちていたドル円が急反発。
105円前後でもう下がるだろうと、深く考えずに逆張りショートしてしまい、しかもいつもよりロット多め。
その後もドル円は上がり続け、一時は106円まで上昇しました。
引けは105.9円でしたかね。

そんなこんなで今の含み損がこちら。
f:id:kotorakamkam:20200801220648j:plain

コツコツ積み上げた分が、一気に無くなりました。
いつも損切りが遅すぎてダメですね。
ゴールドにしても、ドル円にしても、大きな損失を出しているときは、明らかにダメなトレードをしています。
利益が出てくると調子に乗るくせを直さないと、いつまで経っても同じことの繰り返しですね。
土日で反省して、月曜日から改めて頑張ります。

下窓開けてスタートしない限りは、ドル円損切りした方が良いかな。

XMで口座開設はこちらから