FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

【低資金でFX】今週のトレードまとめ 10万→300万達成しました

3週間前から10万円を軍資金に、海外FXのXMを使ってトレードを開始しましたが、資金は遂に300万円を越え、現在346万円まで増えています。

f:id:kotorakamkam:20200704094925j:plain

過去2週間のまとめはこちらから


さて、今週のトレードは以下のとおり

月曜日

 +337,690円
今週もダウのショートを持ち越して、24万の利益が出ました。
前から書いてますが、ハイレバで勝負するのであれば、週末引け直前にエントリーするのがオススメです。
特に、ダウや日経などの株価指数が良いですね。
理由はドル円をはじめ、通貨ペアでは朝方などはスプレッドが広がることも多く、レバレッジを最大まで効かせていると、スプレッドの広がりによりロスカットされてしまう可能性があります。
その点、指数はあまりスプレッドが広がらないため、そのような心配がありません。
※使用する会社によっては、上記のようなトレードを禁止している場合がありますので、XMでのトレードがオススメです。
XM公式ホームページ

火曜日

 +81,585円
ポンドル、ポン円で4万ずつの利益が出ていますが、一時的には含み損を抱えたりしていました。
f:id:kotorakamkam:20200704143955j:plain

水曜日

 +158,826
ユロポンの反発狙いでLを入れましたが、反発せずにどんどん下落。完全にトレンドが転換したので、久しぶりに損切りをしました。
が、ドテンしてSを入れ、損失分を取り戻しました。
また、ユロ円で9万円の利益が出ました。
きっちり損切りが出来たことと、損失を出しながらもプラスで終われたことは良かったと思います。
f:id:kotorakamkam:20200704143922j:plain

木曜日

 +675,837円
資金が増えてきたことと、メキシコペソがかなりの安値圏にあったこと、ペソが上昇トレンドに転換したことから、スワップ狙いでペソを買ってみました。
スワップ狙いなので、長期間保持するつもりでしたが、
思ってた以上に利益が出たため、速攻で利確しちゃいました😅
まだ、ポン円Lも狙い通りの動きで、大きな利益となりました。
f:id:kotorakamkam:20200704143857j:plain

金曜日

この日はトレードを休みました。
たまには、こんな日も必要ですね。

まとめ

この3週間の資産推移です。
1週目の増え方がすごいです。
ちょっとレバレッジ高すぎたかもしれません。
2週目以降も着実に利益を積み上げられており、かなり順調に資産が増えています。
正直、上手く行き過ぎて、自分でも要因がイマイチ分かっていません。
今後、きちんと分析をして今後のトレードに活かします。
上にも書きましたが、XMを使ってトレードしています。
口座開設で3000円分のボーナスが貰えるので、オススメです。
XMホームページ

f:id:kotorakamkam:20200704094412j:plain