FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

今後の株予想

現在、日経平均株価が絶賛リバウンド中ですね!
かなりのV字回復です。
3月頃に仕込んでいた方はかなりの利益が出ているのではないでしょうか。

逆に私は第二派が来ると思い、ショートを入れていたため、大損しました。
コロナショックに乗っかれた時には、大きな利益が出たのですが…
ちょっと調子にのってしまいました。

さて、今後の予想ですが、さすがにそろそろ大きな調整があるのではないかと思っています。
ダウが日経に比べ上がりが鈍いような気がします。

米国内のデモも激しくなってますし、何より米中関係の悪化が深刻になってきました。
トランプ大統領の発言も相変わらず過激で、色々と波紋を呼んでいるようです。
今年の大統領選も少し怪しくなってきたのではないでしょうか。

日本国内に目を向けても、北九州で感染者が増えたりと、第二派の警戒感が徐々に高まって来ています。

いわゆるコロナショックの始まりの際も、実は中国で流行り出したときには、ダウや日経は無反応でした。
(むしろ、上がっていたような。)
その後、休み明けに窓明けGDスタートから、ほぼノンストップで下がり続けました。

第二派が来るとすれば、個人投資家が安心しきったタイミングだと思いますので、そろそろ警戒はしといた方が良いかと思います。

今くらいから日経のショートを仕込むのもありですね!
(私の予想は外れるので、ロングの方がオススメかも😓)

海外FXのXMならダウや日経などの指数取引も可能です。
私が5万から55万まで1週間で増やした際は、XMで日経平均のショートで稼ぎました!
小資金から投資を始める方にはオススメです。


初心者からプロまで一生使える FXチャート分析の教科書