FX徹底攻略ブログ

海外FXで痛い目にあった経験を元に、攻略方法を日々考えています。

借金を抱えた原因(海外fx編)

先日、株取引での失敗を書きましたが、その続きです。

株の信用取引で貯金を失った後、一度は相場から離れました。
ですが、資金を失った悔しさから、どうにか取り返す方法がないかと考えました。
そして、出会ったのが海外FXのXMです。

魅力を感じた点はやはり、レバレッジが最大888倍というところ。
貯金を失った私からすれば、小資金で大きな利益が得られるというのは大変大きなメリットです。
もう1つはゼロカットシステムというところ。
仮にポジションと相場が反対に動き、元金以上の損失が出たとしても、元金を越えるマイナス分については支払義務が発生しません。
国内のFXではあり得ないことです。
海外FXは危険というイメージがありますが、実はそんなことはありません。(私みたいに無茶をしなければ)

あと、XMの最大の魅力としては、ボーナスポイントが充実しているところですね。
入金ボーナスもありますし、何といっても取引する毎にポイントが貯まるところですね。
ポイントだけで取引することも可能なので、ポイントをコツコツためて、貯まったポイントで大勝負なんてことも可能です。
ローリスクハイリターンが期待できます。
今なら新規登録で3000円のボーナスが貰えるみたいなので、まだ登録したことのない方は1度やってみてはどうでしょうか?

そして、海外FXのメリットでもあるんですが、クレジットカードで入金出来てしまうんです。
はっきり言うと、私が借金を抱えた原因はここにあります。
FXに熱くなりすぎたことも原因ですが、クレジットで入金出来るので、知らず知らずお金がある気持ちになってしまい、
いつの間にかたくさんのお金を使ってしまっていました。

勝ってた時期もあるんです。
2万円→30万や5万→55万ということもありました。
ですが、どうしても株で負けた分やFXでの損失を取り返そうという気持ちが出てきてしまうんですね。
更にレバレッジを上げて、大勝負に望んだ挙げ句、利益を失うどころか、最終的には損失を増やす結果になりました。

そして、またその損失分を取り返そうと、またクレジットで入金を繰り返し。
いつの間にか借金350万円を抱えることになりました。

原因は完全に自分自身です。

株やFXは自分の資産を増やせる可能性は十二分にあると思います。
それを可能にするために必要なことはテクニック以上に冷静さを保つ強靭なメンタルかもしれません。


初心者からプロまで一生使える FXチャート分析の教科書